忍者ブログ
9 8 7 6 5 4 3 2 1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 8月17日より復職していましたが、なかなか調子が上がらず、特に仕事のないとわかっている日は職場に行く意欲が上がらず休んでしまう日々が続きました。

 仕事は主に他者との面接です。心理職というのは、人から話を聞くものだと考えてもらってもいいと思います。アドバイスしたり、一緒に考えたり、いろいろと機転を働かせ、話術を用いながら話を進めていく、そういう仕事です。

 面接は予約によって成り立つので、仕事のある人ない日は前日にはわかっています。なので、仕事のない日は休んでしまうんです。事務の仕事はないのかというとあるのですがg、役割が決まっているので、面接のない日は本当に何もやることがありません。冗談や笑い事ではないです。本当にやることがないんです。これはきついです。

 そういう状態でなんとか頑張っていたのですが、段々状態が悪化していき、ついには面接の予約が入っていても休んでしまうようになり、限界を向かえ、10月13日よりまた療休に入ることになりました。

 病院も変えました。せっかくメモを書いていっても読んでもらえず、話も聴いてもらえず5分で終わってしまうような先生はもう嫌だと思い、予約制である程度時間を取って話のできる環境のある病院に変えました。先生は僕の書いたメモを懸命に読んでくれ、薬の処方も考えてくれました。これからは新しい病院に行こうと思っていますが、一つ不安なのは、状態が下がったことです。もしかすると薬の処方能力は前の北林医院の方が上だったのかもしれません。なので、一応10月24日に予約しているカウンセリングを受けて、効果がなさそうならまた北林医院に戻ろうと思っています。

 遼休に入ってから、寝っぱなしです。状態は最悪です。どう状態を上げていくか、今の仕事をどうするか、31歳にして試練です。辞めても今は大不況。仕事ないですし、公務員辞めるのはもったいないですからね。どうするか凄く悩んでいます。
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
COMMENT
TRACKBACK
TB URL
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[12/03 ゆみ]
性別:
非公開
忍者ブログ / [PR]
/ JavaScript by Customize in Ninja Blog / Template by 小龍的徒話